KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

MOUSE PEACE 9/9

2008-09-15 Mon 23:15
ちょっとサボり気味になってしまいました(^^ゞ
連休だったから忙しかった・・・と言うわけではなく、全く予定も無くて寂しい女です(笑)

週末には書こうと思っていたのに、なかなかPCに向かえずに今日になってしまった。

連休には行かれた方もいらっしゃるでしょうし、お友達も行くと言ってました。
もう折り返しまで来ましたね、だいぶ慣れて来てるでしょうかね。
あたしは2日目でしたけど、ぎこちない感じは全くしませんでしたよ。

ネタバレもありますので、まだこれから行かれる方などはスルーしてくださいね。

とにかく可愛くて、たっちゃんの世界を味わえました♪

キーワードは・・・ステップ(笑)←これは身内ネタ(^^ゞ


写メを一緒にアップしながら感想を書こうかなぁと。

20080915235229

これはコンサートが終わった後、夜の会場を撮ったものです。
余韻に浸りながら、ここが一番良く撮れるポイントだったみたい(^^)

20080915235226

逆に会場の中へと戻りますが、中に入るとこんなにキュートなあのネズミキャラが、
ぐるっと並んで飾られていました、何だかKAT-TUNでは無いカラーですよね(笑)

20080915235224

グッズ売り場の様子、扇子は中でしか売っていませんので、中で扇子をゲット!

20080915235222

これこれ!もうこういうアイディアがたっちゃんらしいのかな~
たまたま人がいない時を狙って撮りましたが、丸い穴から顔を出して・・・
そう、観光地でよく記念写真を撮るときに置いてあるあれですね(^^ゞ
さすがに、それは出来ませんでした(笑)

20080915235219

これは会場内を・・・こっそりと(^^;)
この赤いライティングが、ちょっとドキドキしますよね。
青いライトの辺りがステージです。

座席は本当にあたしにしては良い席の方で、真正面だったんです。
列は真ん中くらいだったから、ちょうどたっちゃんの目線が来る辺りかな(^^)v
だからステージが円形ではあったけど、どれも正面から見ることが出来たと思います。


2日目だったこともあり、あたし的には全く知識も入れずにの参加。
まずは、会場の狭さにビックリ!
この距離で見られるなんてことが、嬉しい距離感だな~って。
ここでたっちゃんは何を見せてくれるのか?ワクワクドキドキ。

全部細かくは記憶に残せなかったので、印象に残ったところだけですけど、
女性のダンサーさんがいっぱい!
可愛い曲調だったし、衣装が制服とかもあったので、実はあたし、最初は高校生くらいを
使ってるのかな?って思ってて(あれ?実際はどうなのかわかりませんが)
いかにもダンサーさんって雰囲気じゃい衣装だったし、そう、最近はJrくんいっぱいのしか
見てないので、女性がいっぱいってだけでカウンターパンチを食らった感じ(笑)

たっちゃんはWSでもやってたかな?裸足でずっと歌ってた♪
女性の中にいても、たっちゃんの笑顔が一番キュートだったりして(^^ゞ
後ろにgirls、先頭にたっちゃんで揃ってのダンスは圧巻でしたね。

初めの方は既存のソロ曲を歌ってくれました。
3曲目・・・Love in snow♪
これを歌う前に誘ったお友達と、「女の子と一緒にとか、普通のバンドとやってみたい!って
前に言ってたのが叶ったんだね~」なんて話してて、
そうしたらLove in~のイントロが流れてきて・・・
この曲はもう何十回となく海賊帆で聴いてた曲で、しかも大好きな曲。
そんなたっちゃんの夢の一つが叶ったことを思ったら、嬉しくて嬉しくて。。。
いつしか涙がこみ上げて(;-;)
(・・・ちょっと早すぎ?^^;)
そう、2番の歌詞を初めて聴きました・・・覚えてないけど、それが嬉しかったなぁ。

そして、初めて聴いた「カキゴオリ」
仁が好きだって言ってましたよね。
すっごくキュンっとくる、甘酸っぱい感じの曲であたしも好きです(^^)

一人のステージと言う事は、衣装替えとかの時間をどう繋ぐか?
そんなこともいつもとは勝手が違うんだろうなぁと、でもそれを思ったのはずっと後。
一人と言ってもバンドもいるし、ダンサーさんもいる。
その辺の構成はすごく上手く進行してました。

そして、たっちゃんと言えば最近は映像へのこだわり。
それがまさかこんな形で出てくるとは思わなかったんだけどね、引き込まれる。
何だろう?って思ってそのショートフィルムのような映像を見ていると、
・・・グッズの告知(爆笑!)
もうね~映像はホラーの作りなのに、オチのようにグッズを告知するもんだから、
でもそれが面白いなぁって、たっちゃんのセンスだな~と。

ダンサーさんがバレリーナやフランス人形になって魅せる曲、
この辺は展開が色々変わって、そうそうSMっぽいのもあったし(笑)
うーん、もっとSでも良くってよ(爆)って話してました、あたし達。

そして、まるでドリボの亀ちゃん?と思うような、ロープ技からはハラハラしながら。
ホントに脂肪が全然無い、鍛え抜かれた身体を使ってロープを手だけで登る、
身体に巻きつけたと思ったら・・・落下・・・するような演出ね(^^;)
その後?ワイヤーで客席の方へフライングするんだけど、
これがあたし達の真上にまで来そうなほどで・・・二人でのけぞりました(笑)

それが終わると今度はボクシング、せり上がりのステージに腰掛けて
これがね、普段のたっちゃんの姿がそのままに、バンデージを慣れた手つきで巻いて行く。
その周りではダンサーさんが、上から垂らした布を使ってのパフォーマンス。
瓦割りは、ステージの奥の階段の上だったけど、たっちゃんの緊張が伝わってきました。
しっかりと五枚割って、こっちまでホッとしたり(^^ゞ

沖縄の方言を使った歌とか、本当にジャンルは様々だったけれど、
どれもたっちゃんの世界をぐーんと広げて魅せてくれたように思います。
そういえば、英語詞の歌もありましたね~
聴きながら、仁に相談したのかな?とか仁を思ったりしてました。

MCがあるのかな?と思っていたら、基本的には無いんですね(^^ゞ
それだからなのか、あっという間にアンコールだったような。

アンコールはSのたっちゃんもいっぱいだったり(笑)
「そんなに言われても、もう曲ねーんだよ!同じのでも良い?」なんて言うのが可愛くて。
「グッズのマスコット買った?(隠れキャラみたいなのなんだっけ?)出た?
俺と一緒~」って言って、マイクのところに付けてたんだよね~
・・・あたしたちは買うことすら出来ませんでしたけど(--;)

そうそう、この会場と言えばSUMMARYですもんね、
あたしはすっかり忘れていたけれど、あの噴水も出るんでした!
いきなり水が吹き上がった時はビックリして・・・DVDでしかしらないあの頃のSUMMARYを
瞬時に思い出したりしていましました(^^ゞ
その水を途中では黒子さんがモップで拭き拭きしていましたし。
アンコールでも水が出たんですよね、その水をたっちゃんは客席に向かって蹴る(爆)
・・・とっても嬉しそうに(笑)
あの上の方にぐるっと帯のようにあるスクリーンに、あのネズミちゃんがいっぱい映ったり、
それはここならではなんだなぁと・・・それも色々思い出して見てました。

そして、この会場はスタンディングはダメなんですってね(知らなかった)
初日にテンションが上がって立たせたら・・・スタッフに怒られたそうで(笑)
でもアンコールでは「一回だけ立って、俺が座って!って言ったら座ってね」って言って、
客席を3つに分けて声出しをして、「ハイ座って!」ってバタバタと(笑)

最後はいつまでも鳴り止まないアンコールに・・・「俺はNOと言える日本仁」(爆笑)
これで一本取られた~って感じで終わりました。

ダンサーさん、バンドのメンバーともとっても仲良さそうな雰囲気が伝わってきて、
座長としてやることの楽しさ、もちろん大変さもあるだろうけど、
それでもとってもとっても楽しそうで嬉しそうなたっちゃんでした。
それが何よりも嬉しかったです。


最初にも書いたのですが、これはたっちゃんがやりたかったことがいっぱい詰まっていて、
それがようやく一つ形になったんですね。
そしてきっとまた新たなことへの関心や挑戦したいことも出てくるのだろうし、
やったことによって、何か発見もあるんだろうなぁと思ったりします。
それが次へのステップとなり、そしてまた一つたっちゃんの世界が広がったことで、
またKAT-TUNとして活動する時には、メンバーが色んな要素を積み重ねて
どんどんと大きくなって行くのでしょうね(^^)


いつか・・・仁が演出した仁だけのステージ、そんな日も来たらいいなぁと。。。
仁だけが見たいのではなくて(いつでも仁は見てるから^^ゞ)、
仁がどんな世界を表現してくれるのか、それを見てみたいとも思わせてくれました。


たっちゃんの笑顔がキュートすぎて、それで胸がいっぱいになった一日でした。


あ!・・・あのツーステップは、たっちゃんに限っては萌えポイントです(笑)

まだこれから後半のステージも、キュートな笑顔をいっぱい見せてね!
・・・そういえば、メンバーはゆっち以外はいつ来るんだろう?
そしてどんな感想なのか、ゆっちの舞台のも合わせてどこかで聞きたいものです。

何だかまとまりが無くてすみません(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | コンサート・舞台 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<集中力? | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | カツカツ・・・ヤッシーを探せ(笑)>>
この記事のコメント
うわ~~うわ~~
実はちゃお☆さんのレポが私にとって、たっちゃんライブの初レポ!
異常に盛り上がってドキドキしながら読んでしまいました~~。
たっのしそ~~~~う!(会場の演出から既に!)

昨日本屋さんで見た月刊songsに載ってたたっちゃんの、あの特有の「にぱ~~っ」っていう笑顔が満開だったんでしょうね。

やっぱりソロで自分だけの世界を作り上げるっていう喜びは、また格別なんだろうなあ。

そしてやはり私も、仁ライブをちゃお☆さんと同じ理由で観てみたいと思います!!
2008-09-16 Tue 05:14 | URL | carino #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。