KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

流れ星に願い事を・・・

2008-10-17 Fri 23:32
「流星の絆」、期待通りでした!今後が楽しみだなぁ(^^)
番宣も録画して見たりしましたが、東野さんの原作にクドカンらしさが絡むということが、
1話を見て納得しました(^^ゞ
内容は・・・まぁ復讐劇ですからね、暗くなってしまいがちだけど、
そこに、詐欺のところとか兄弟の掛け合いなんかは、クドカンのテンポの良さと
・・・あの笑える展開(笑)
温度の違いが飽きさせないだろうなぁと、これは絶対見ますね。


獅子座流星群・・・何とも懐かしい話でした。
ドラマでの設定が1993年、15年前・・・実際にもそんなに昔でしたっけ(^^;)
あの頃、あたしも何度も見に行きました!
えぇ、実はあたし宇宙やら星なんかが大好物なもので(笑)
地球の出来た話とか、ブラックホールの話とか、たまにチャンネルを変えていて
某N○Kさんでチラッと見かけると思わずガン見します(^^ゞ
まぁ、人に熱く語ることは・・・多分無いとは思いますが(爆)
その昔、ゆっちが宇宙のことにはまってるって言ってた時期がありましたっけ。

うちの辺りの標高がかなり高いこともあったり、田舎ですし(^^;)
だから常に星は結構見える方だと思うんです。
でもうちは裏が山なので、見える範囲の空が狭かったり、街の灯りもあるし。
それでも都会よりは全然見えますよ。

あたし、小学生の頃、東京のいとこの家に行った時に素直に
「星が空に無いね」って言ったことを覚えてますもん(^^ゞ

で、流星群が流行った頃、あたしももちろん行きましたね。
30分くらい車で走った隣りの村に、自然のプラネタリウムみたいなところがあるんです。
だから当時もそこは夜中なのに、すっごい車の量でした。
友人・・・女ばかりですが、3人で行きましたね。
今日のドラマみたいに、地面にシートを敷いて寝転がって。
・・・しかし、11月の深夜、半端無く寒い、寝たら凍死しそうなくらい(大袈裟?)
でも、あの日見た流星郡は忘れられない思い出ですね。
そこはドラマよりはもっともっと凄かったですから(笑)
もう眼で追いきれないくらい、前、後ろ、右、左ってどんどん流れる!
時にはこれが流れ星?ってくらいの、大きな塊の光だったり。
寒さも忘れて盛り上がりましたね~
帰ってきたのは、朝の4時過ぎだったかな?
少し白んできた空にもまだ流れてたりしました。

懐かしいなぁ。
やっぱりあたしは星のいっぱい見える所に住みたいと思います(^^ゞ


流れ星に願い事・・・
今なら、みんな想いは一つですよね。
そういえば、今夜、星見たっけ?(^^ゞ


・・・話がそれたような(^^ゞ
でも、ドラマの三兄弟の息のピッタリ合ってるところがスゴイなぁって思ったな。
番宣でもとっても仲良さそうだったし、やっぱりニノの持ってるオーラなんでしょうかね。
戸田ちゃんを見ていて、「おにい」って呼ぶのが可愛くて・・・
あ~~~あたしもお兄ちゃんが欲しいぃ~~~って思わず(^^ゞ
・・・こんな歳で?(笑)

そうだ、ドラマとは全く関係無い話なので、ちょっと隠しますね。
個仁的な話なので、ご理解のある方だけに。。。





もともとあたしは姉妹だし、男兄弟に憧れはあるんですよね。
さらに姉なので、やっぱり上に憧れるんです。
「おにい」なんて呼んでみたいですよ!!!
あ!・・・ちなみにあたしも「おねえ」って呼ばれてますけど(笑)

男友達とか先輩とか・・・お兄ちゃんって存在が無いんですよ。
男友達もね、女子高出身の悲しさと言うか・・・いないしなぁ。
あぁ、何だか話題的に“男友達”にこだわってるわけでは無いですよ(爆)
でも、そういう存在っていいなぁと改めて思ったり。
そうしたら思い出した、あたしにも「おにい」がいたことを。
それこそ今の戸田ちゃんくらいの歳の頃出逢った人でした。
会社は違うけど、仕事上の取引先で教育に来てくれてた人だったんです。
泊りがけで1、2週間とかいたかなぁ。
それが北海道から来ていた方で、こちらにはもちろん知り合いなんていない。
あたしと同期の子がその人に一番教えてもらってたので、仲良くなったんです。
だから夕飯食べに行ったりもしたし。(←こだわってないですよ^^;)

彼が会社に戻ってからも、色々わからないことで相談したりすることが多かったんです。
そうしているうちに、休みに遊びにおいで!って言われて・・・もちろん仲間みんなでね(笑)
それがあたしの初の北海道上陸でした。
休みを取ってくれて、あちこち車で案内してくれたり、一緒にも泊まったし(意味深?)
まぁ夜通し飲んでたんですけど(爆)

その後もずーっと仲良くしてもらっていて、その時の仲間の中ではあたしが一番
連絡取り合っていたかなぁ。
数年後、彼の結婚式にも呼ばれまして、嬉しくて北海道まで・・・行きました(笑)
その日もホントに飲んでばかりで、4次会まで付き合いました。
その時、「今度はお前の良い話待ってるぞ」って言われたんですけどね(^^;)

それから数年後、年賀状の返信に届いた手紙は・・・喪中の挨拶でした、奥さんからの。
他に彼との繋がりのある知り合いもいなかったから、連絡ももらうことなくて。
ビックリして、ただただ呆然としたのを覚えています。

決してあたしの好きになるタイプの人では無かったんですよね(笑)
顔とかそういうことじゃなくて。
すごく久しぶりに会った結婚式の3次会で、あたしの好みを覚えていたり、
そういうところが何だかね、彼らしくて。
いつも色んな指摘をしてくれるけど、それがまたすごく痛いところをついてたり、
かといって説教とかするわけじゃなくて、笑って話してくれて。

未だに携帯の電話帳から消せないでいるんですよね(^^;)
もうとっくにその番号は違う人が使ってるだろうし、本人とは話せないんだけど、
何だか消すことが出来ないんです。

ドラマの戸田ちゃんを見ていて、子役のしいちゃん役もすごく上手でしたよね。
「やだ~あたしも見る~、今がイイの!」って、思いっきりワガママ言ったり、
受け止めてくれる兄弟だからの間柄ってのもあるだろうけど、
あれこれ囚われずに、思いっきりワガママ言ってみたいなぁ(^^ゞ

・・・ドラマからこんな展開になってしまった(^^;)
未だに胸がチクッとしますね、でもあたしの心の中では生きてますからね。
そういえば、「おにい」の歳をすっかり越えてしまったなぁ。
まだ良い知らせは出来ずにいますけど、あたしの今を知ったら・・・
やっぱり笑って仕方ないって顔をしながら、それでも親身になってくれるだろな。

あたしが何故彼をたった一人の「おにい」と思っているのか・・・
それは、最初の北海道旅行の時、20歳で色々わからないことばかりで、
宿の予約から飛行機のチケットから全ておんぶに抱っこ(笑)
その飛行機のチケットを郵送で送ってもらった時に入ってた手紙の最後に、
「可愛い妹へ」ってあったから。


そういえば、昔少クラでKAT-TUNが「お姉ちゃんが欲しい」と言ってたことがありましたね。
亀ちゃんが言い出したら、テンドンのように仁も「お姉ちゃんが欲しい」と
聖も言ってましたっけ。
女兄弟のいるメンバーは答えて無かったかな?
お姉ちゃんがいるじゅんのは、逆にお姉ちゃんとはどんな感じなのかを聞かれてたっけ。
その時の仁が言ったお姉ちゃんとのやり取りの妄想(笑)
なんだかやたらと力説してたり、そんな仁が可愛かったな。

いや、歳とか関係無く・・・KAT-TUNがお兄ちゃんってのも、素敵だわ(^^)v
それは仁も?と問われれば、ハイ、お兄ちゃんな感じも味わってみたい(うふ)




これで今クールの新ドラマが出揃った感じでしょうか。
「流星の絆」を見る前に、「ギラギラ」を見ていたんですけど、これも好きだな~
・・・って、メールを仁友redさんとしていたら、同じ番組をチェックしてた(笑)
展開は読めそうですけど、久々に石橋凌さんの登場に「おぉ~」ってなったし(^^ゞ
彼は、ましゃが最初の連ドラで共演していますし、何より音楽の方でも
九州時代から憧れの方でもありますしね!(懐かしい^^;)

他のドラマとしては、やっぱり「ブラッディ・マンデイ」でしょうか。
もう初回からドキドキハラハラで、あたしのツボに直球ど真ん中でした!
ファルコンのハッキングの様子が鷹で現されてるところなんて、カッコイイ~!
それとスケールが大きいですよね。
・・・まぁ和製24って感じということで、あの警察の雰囲気なんて、
上の階から内線で話すところとか、誰が裏切ってるのか?とか。
これは保存版間違いナシです。
三浦くん、すごく演技が上手くなりましたね~(と言っては語弊があるかもですけど)
先日のましゃの映画の公開日に放送されたガリレオのドラマの若き湯川先生を
演じてる彼が、ホントにはまり役で驚いたので今後が楽しみです(^^ゞ

最近ドラマは全部目を通すこともしなくなってしまいましたが・・・
今はこれだけの見たいドラマの本数があれば、このまったりな秋も過ごせそうです。。。
・・・本当は仁で盛り上がりたいですけどね(^^;)


長くなりましたが、こんな話題にお付き合いいただいた方、
意に反して読んでしまわれた方・・・ホントにすみません(^^;)

これからの時期は空気が澄んでくるので、夜空が綺麗に見えます。
そういえば、あの頃も仁を想って夜空も眺めたものです。
シンとしたキリッと冷えた空気の中、星に願いをするのも良いかもしれないですね。

・・・あ、その時はくれぐれも風邪を引かないように、いっぱい着こんでくださいよ!
仁にも注意されてますからね、風邪は(^^ゞ

ありがとうございました。。。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<『あなたにただ逢いたくて・・・』♪ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | カツカツ・・・オタク&スリルカジノ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。