KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最後の大物独身俳優(笑)

2008-11-01 Sat 01:16
ちょっとうとうとしていたので、見ている番組が時間が逆だったりするのですが、
今やっとMステを見終わって・・・
最後にあの世界の歌姫ビヨンセに、何故か肩を叩かれたましゃのビックリした顔と、
その後に何を話していたのか?がすごく気になったり(笑)
そういえば、仁の留学で触発されたと言っていた英会話は、ここで役立ったのか?
なんてことも思ったり(^^;)
ミニステがましゃで、出演者の紹介の時、思わず“世界の・・・”と言いかけて、
いきなりましゃの名前だったので、「世界の?」と最後まで突っ込んでいたましゃが、
最後はホントに“世界の”ビヨンセとの絡み(笑)

うとうとして目が覚めたら、テレビから聴こえてきたのは、ガリレオの主題曲で、
このましゃのギターはやっぱり身体が反応するなぁと、
改めて感じたりしました(^^ゞ

『僕らの音楽』で、堤真一さんとの対談。

その中で、きっと二人でお酒を飲みながら言っていたのかなぁと思われるフレーズ、
“最後の大物独身俳優”
確かに、大物と言うのは背の高さもあったりするのだろうか?
この二人が立ち上がって握手をしたときに、やっぱり大きな二人だなぁと(そこ?)

長いことこの世界でやってきていると、色んな葛藤があるんだなぁと
そんなことを感じる対談でもあり、だからこそ、突き詰めて論じることもあり、
そういう考え方と言うか取り組み方が、この二人は似てるのかもしれないとも。

3曲披露してくれた中の2曲目。

多分、この選曲は亡き緒方拳さんへのオマージュなのだろう。
一緒に共演したドラマの挿入歌だった曲。
あたしもこの曲はカップリングであったけれど、ものすごく好きな一曲で、
いつだったかコンサートですごく久しぶりにギターで披露してくれた時も、
ものすごく嬉しくて。

・・・だけど今日は不意打ちだった。
思わず、イントロからもう涙が滲んで、画面が見えなくなったほど。

何がどうあたしの心を捉えてるのか?
ドラマの思い出なのか?でも当時から、ただただ好きな曲だった♪
説明は出来ないけれど、ただすごく心を揺さぶる曲であることが、
今日改めて実感した。

ましゃも今日たまたま語っていたこと。
「多くの人に共感してもらう曲と言うのは、実はものすごく個仁的な歌である」
それが大衆的であると思っている。
同じことを自分の中で体験したわけでも、実は全く関係無いことを歌っていても、
歌に込められた「想い」が、一人一人を射抜いているんだと。

まさしく、今日の『Good Night』がそうであると感じた。

あたしが好きなフレーズを今日は歌ってくれなかったけれど、
そんな状況は自分の体験にも無いのだけれど、何故だかすごく好きなフレーズ。
“黒いパーカーのフードが揺れてる 君が遠い”
何故あたしはこの「黒いパーカー」に、ずきゅーんと胸を打たれるのか?
それは・・・あたしにもわからない(^^ゞ

こうして何年経っても、心に残る胸を打つ歌。
そんな歌を、あたしは仁にも歌って欲しい、KAT-TUNにも歌って欲しいと、
常々切望していたりする。

今、夕方のドラマの再放送でサプリをやっています。
うちの会社は待合のロビーでテレビを点けています。
仕事中にエンディングが聴こえたりするのだけれど、今日は違った。

“あなたを好きになっていいかな”
そう、『YOU』が聴こえてきた♪

・・・思わず泣きそうになった。

そう、もうそういう曲を彼らは歌っているのよね♪
誰もが共感する、そんなことよりも、
自分の胸をこんなにも打つ曲がある、それだけでも素晴らしいことなんだ。


・・・またいつものように、ましゃのカテで仁の話題で終わるあたしです(^^ゞ
どうか、許してね。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 福山雅治 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<身も心も震える仁の歌声に・・・♪ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | はっぴぃ はろうぃーん♪>>
この記事のコメント
許すもなにも!大歓迎ですよ(笑)

そかー、そかー、「僕らの音楽」、ましゃだったんですねー。
あの番組のトーン、いいですよね。好きです。
2008-11-01 Sat 23:36 | URL | carino #oyUv4a/.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
