KAT-TUN大好き!赤西仁中毒ちゃお☆の徒然日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

急に観光を(笑)

2008-11-03 Mon 14:02
雨の朝です。

ホテルをチェックアウトして、高速の入り口へ向かったのですが、

初めての土地なので、ちょっと観光でもと。

…若い?女二人で来るのもどうか?(^^ゞ

でも、着いた途端に雨がやんだのよね。
何だかとても、気持ちが洗われるような

最初の説明で、こちらは禅寺の総本山なので、
観光というよりは修行のつもりでと言われ…

その通りに、とても良い腹ごなしの運動になりました(笑)

お昼は名物の、永平寺そばとごまどうふ!

羽二重餅をお土産に買って、帰ろうっと。

携帯からなので、とりあえず写メだけアップして、帰ってから編集します。
何の下調べも無く、ただ車で走っていたときに見た標識で決めたのが、
「永平寺」へ行こう、そして「羽二重餅」でした。

20081103140224

禅寺の僧侶が修行する七堂伽藍(がらん)を拝観。

古いものなのでフラッシュ撮影は禁止と言われた、絵天井。
20081103140227


斜面にあるので、とにかく最初は階段を登る登る(^^;)
20081103140229


こんな構図が、個仁的に好きだったりします。
外の紅葉と室内との対比。
20081103140231


一番上まで辿り着いて、山門と両側には四天王。
20081103140233


20081103140236



意外にも、あたし達二人はこういう参拝が好きなとこも似ていて、
穏やかにゆっくりと全てを廻りました。

おかげでちょうど時間もお昼を過ぎ、お腹も空いたので(笑)
永平寺名物の蕎麦とごまどうふ。
20081103140238


もちろん、お土産は「羽二重餅」も購入し、帰路へと。

思いがけず、観光も堪能して楽しかったなぁ。


関連記事
別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<プラスX 新CM♪ | 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ | アフターパーティ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 仁類愛☆~仁にもらった笑顔~ |
